自己紹介

2010年5月丹沢マスキ嵐沢


sudo 1955年横浜生まれ   千葉県在住

高校では美術部でした
  大学時代前半はテント自炊道具を積んで自転車で放浪の旅をしていました
  東海道ー奈良ー和歌山ー四国ー山陽ー山陰ー京都ー東海道 3週間  
  東北ー北海道ー礼文島ー北海道ー東北 4週間 など

  大学時代後半はヨットに乗り始め海の魅力にとりつかれました。

大学時代に住んでいた人生希望寮には思い出がたくさんあります。


  大学卒業後ウインドサーフィンを始め50歳まで続けていました。

  結婚して山を止める人もいるようですが、私は結婚した年から急にテントを担いで山に登り始めました。
  始めは夏の赤岳でしたが、その年の冬に冬山装備を揃え文献的考察をかさねて金峰山へ登りました。
その後はどっぷり山にのめりこみました。
仕事が忙しかったので主に単独でテントを担いで登っていました。

  単独なので、積雪期に登る時は途中で不安を感じたらすぐに引き返し、翌年またチャレンジするようにしています。

 99年夏にはあこがれの北鎌尾根から槍へ登ってきました。
思い出に残る山行は、
北鎌尾根、打ち込み谷から笠ヶ岳、抜戸岳東尾根、西穂高西尾根など
くわしくはこんな山登ったをお読みください。

2021年3月定年退職しました。
今後は週1回だけ仕事に出かけ、好きな時に登山をしたり絵を描いたりします。

  好きな作家 吉村昭 藤沢周平、新田次郎、山崎豊子

  使用している乗り物 スバルXV(自動車)、ホンダCB400(オートバイ)、

登山を始めようとする人へ 「八ヶ岳へ行こう」

















学生時代の思い出沖縄旅行 勝山寮の思い出, 横浜・須藤